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事例詳細 広告制作会社C社
広告制作会社 C社
課題
高いデザイン性、使いやすいインターフェース、コーディングを一人で出来るデザイナーが経営するデザイン事務所であったが、得意領域がFlashサイトであったためiPhoneやiPadの台頭でFlashサイト需要が低迷。売上の減少に悩んでいた。
強み
自分自身でFlashサイトが制作でき、また大学でインターフェースを専攻していたため、サイトの使いやすさとデザイン性を高いレベルで融合できた。
提案事項
非Flashでも強みを行かせる業務体制の確立と弱点であった提案時の営業機能の強化を提案。
支援内容
1.セールス資料及びセールスマニュアルの制作
2.最新技術へのキャッチアップのため他社とのアライアンスを実現
相談が多いiPhone/AndroidアプリやHTML5の制作が
可能な制作会社/プログラマーとのアライアンスを実施。
市場環境が変化しても今までの強みが活かせる体制を構築。
3.営業代行
広告代理店をピックアップしテレアポ&営業を実施。
4.実行支援
クライアントから案件の相談を受けた後に、情報整理と提案内容の資料制作を代行。
ロジカルな提案資料が功を奏し、受注率のアップと継続的に相談を受ける体制を確立。
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大手広告代理店や一部上場の印刷会社から案件受注に成功。 今まではスポットでの関係が多かったが、営業機能を強化したことで 定期的な案件相談を受ける体制の構築に成功。 |