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年末調整代行

忙しい時期のみなさまの負担を軽くします

年末調整代行サービスとは

毎年11月〜12月にかけて、賞与計算や年末調整で御社の経理や給与計算のご担当者様は非常に忙しい時期になっていると思います。毎月の給与計算は何とかこなせているものの、年末調整申告書のチェックや、年税額の計算、源泉徴収票の作成は、面倒な手続きになりますので、業務負荷を軽減させたい場合に最適なサービスになります。

年末調整に必要な資料

お客様にご用意いただく資料は下記4つだけです。
  1. 扶養控除等申告書
  2. 保険料控除等申告書
  3. 生命保険料控除証明書などの添付資料
  4. 給与台帳

 

後は弊社で代行しますのでおまかせください。

サービス内容

  • 従業員様向けの案内文書の作成編集
  • いただいた申告書の内容および添付証明書のチェック
  • 不備・未回収申告書のリストアップ
  • 年末調整控除データの作成
  • 年税額の計算および12月最終給与への過不足税額転記
  • 源泉徴収票の発行
  • 法定調書合計表の作成
  • 給与支払報告書の作成・市区町村役所への発送

 

他にもご要望に応じたサービスをご用意しております。まずはお問い合わせください。

料金表はこちら
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